BLOG

こんにちは♪キモノグラースのWeb担当山根です。
朝夕、ホントに寒くなりましたね。
うってかわって…昼間はというとお天気がいい日は暑いくらいです。
じんわり汗ばむくらいに…。
それだけ、朝夕と昼間の気温の差が激しくて体調を崩される方も多いのではないでしょうか?
秋の体調管理には、水分をしっかりとったり、しょうがなど体を温める効果がある香辛料を使ったり、適度な運動、早寝早起き…も、大切ですが、やっぱり旬の食材を取り入れてバランスのいい食事を摂るのが一番ですかね~。
食欲の秋だし!笑
旬の食材にはビタミンやミネラルなどの栄養素が多く含まれているそうです。
サンマが高いと言われていますが…やっぱり秋はサンマを食べたいですよね。



さて、そんな今日は…キモノグラースの春夏パンフレットに使う写真の撮影場所を下見に行ってきました。
まさに朝、思いの外寒くて「薄羽織じゃ寒かった、袷の羽織にすれば良かった」と思いながら家を出ましたが、昼間は本当にお天気が良くて暑かったですね。
薄羽織でちょうど良かったです。






行ったのは、広島市中区にある江波山気象館と宇品です。
江波山気象館は江波山公園内にある気象をテーマにした博物館です。
建物自体は古く、ドイツ表現主義の影響を受けたモダンな作りになっていて建築技術的にもデザイン的にも優れているそうです。
今見ても、とてもモダンで素敵です。
古い感じがまたいいのです♪





屋上も扉もおしゃれなんです。
かっこいい写真が撮れそうでワクワクします。
肝心の春夏商品もとても素敵なものを企画していますので、合わせてご期待下さいませ!!!
ちなみに、今日の私の装いは…着物は重宗玉緒さんの鳩柄着物、帯は撫松庵の山羊革です。
凄くきれいな発色と珍しい鳩柄、帯も珍しい革製!
すっかりお気に入りになりました。笑
重宗玉緒さんと撫松庵の着物と帯はキモノグラースで扱っています。
是非、見に来て下さいね。




折角なので、風を体感できる突風カプセルと台風の雲の中に入れるタイフーンボックスを体験してみました。
大人でも意外と楽しめます。笑





宇品も気持ちよくて良かったです。
倉庫内でも撮影する予定なのですが、今日は定休日で中が見れませんでした~。残念。
撮影当日の楽しみです。

皆さんも楽しみにしていて下さいね。

キモノグラース Web担当 山根

また、成人式・成人式以外の振袖レンタルもキモノグラースにお任せ下さい。
卒業式の袴レンタルもあります。
個性的・モダン・レトロ等々、素敵な振袖、袴、二尺袖着物が沢山あります。
キモノグラース振袖・袴レンタルについて

キモノグラース並木通り店
〒730ー0029広島県広島市中区三川町4ー13竹田ビル
TEL 082ー545ー0355
open 11:00~20:00
定休日 水曜日